2010年10月9日土曜日

slgでレンダリングしてみる

作成中のシーンをSLGでレンダしてみたり。



blender2.49bとLuxRenderで作り始めちゃったけどSLGの方がレンダは早いなぁ。
機能や表現できる内容に差があるのでフェアな比較にはならないけど3~4倍くらい早い感じ。
パラメータの設定内容や効き具合、レンダの収束状況みたいなところがまだつかめてないので
その辺が分かってくればもう少し早く済むかも。

今はblenderは2.4系と2.5系、レンダラもLuxRenderとSLGで色々組み合わせが悩ましい。
このシーンも思ってたより重くなりそうなんでblender2.5+SLGに切り替えた方がいいかなぁ・・・


---------------------------------------------------------------
コメントなどありましたらこちらへ->web拍手