2010年6月23日水曜日

Dispersive Refractionが。

こっそりちょこちょこDispersive Refractionを試しているものの相変わらずいまいち。

LuxRender自体も使い始めた頃は、やたらレンダ結果がノイズだらけだったり
ノイズレスとまでは言わないが、そこそこ綺麗な絵を出そうとしても10数時間とか余裕で
かかってたりという具合だったので、きっかけがみたいなものがあるに違いない。

今日試したレンダはこんな感じ。もうちょっとレンズは絞った方が良かったかも。



虹色のノイズが残りつづけるのはどうにかならないかなー。色が出るとしても上の画像で
ノイズが出ている場所でなくテーブルに落ちている屈折光の方に色がつくと思うんだが・・・。
薄膜による干渉でノイズがでてるという可能性はモデルとしてありえないし。


使い方というかコツとか相性みたいなものが未だにつかめていない感じ。

---------------------------------------------------------------
コメントなどありましたらこちらへ->web拍手