2009年12月15日火曜日

blender250-Freestyle統合版 svn25345

さっきsvnのワーキングコピーを更新したらscons関連のファイルが修正されたようで
ちゃんとビルドできるようになってた。週末にビルドできなかったのはそのせいか。

ただ、Freestyle統合はblender.jpでミーティングノートとして掲載されてたけど
二人いる中の人の片方が仕事を優先してしばらくFreestyleから手をひくそうな。
しばらく大きな更新はないのかもしれないので、逆に今のうちにスタイルモジュールを
いろいろいじってみようかなぁ。

というわけでとりあえずビルドしたのはこちら。
OS10.6で動作確認済み。10.5でも動くはず。FreestyleにはPython3.1が必要。

blender250-Freestyle svn25345
gcc版
llvm-gcc版


ついでに通常のtrunkも更新してビルド。

svn25357
gcc版
llvm-gcc版

trunkの方はalpha1に向けて粛々と開発が進んでいるような雰囲気。
We need OpenGL developers who can compile and test
Blender in different configurations, especially ATI and Intel (gfx)
environments. This for sculpting (partial update, VBO) and buffer
methods (double, triple, draw to texture).
ということなので、バッファリングやテクスチャ表示関連など描画周りにさらに
手が入る可能性が大きそう。

2.49bとOSX10.5の環境から、2.5とOSX10.6に移行してかなり軽くなったけど
インテルの内蔵グラフィックでもさらに快適になったりするんだろうか。

---------------------------------------------------------------
コメントなどありましたらこちらへ->web拍手